ものしり地図絵本 世界

作/絵:ひらいふみと 監修:田中義一

1,699円(税込)
1%獲得

16pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    アテネってどこにあるの?世界で一番広い国はどこ?世界で一番人の多い国は、何人いるの?ピラミッドってどこにあるの?エジソンはどこでうまれたの?北極ってどんな形なの?……など、子どもの世界に対する好奇心はいっぱいです。そこで、アジア・ヨーロッパ・アフリカ・北アメリカ・南アメリカ・オセアニア・北極・南極といった、地域分けのイラスト地図はもちろん、世界の気候やおもな国の面積と人口、世界のおもなことば、世界のいろいろな動物、オリンピックが開かれた都市など項目別にも楽しいイラスト地図を紹介し、ページを開いて見ているだけで、子どもの知的好奇心がどんどん満たされる、とても美しい地図絵本を作りました。地図帳ではちょっと難しすぎる、幼児向け地図絵本では物足りないという、小学低・中学年のお子様に最適の一冊です。ただし、お父さんやお母さんでも充分楽しめる内容と情報量となっており、まさに一家に一冊の常備書です。

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/07/25Posted by ブクログ

      [江戸川図書館]

      比較的平易な感じの作りで、4歳の息子に""絵本""として見せるのに良かったです。まだまだ勉強には入らない今の時期には、こういう本で少しでも見知った言葉を作れればいいかな。
      シリーズ...

      続きを読む

    セーフモード