口ぐせひとつでキミは変わる 夢をかなえる言葉のスイッチ

著:佐藤富雄

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    夢や願いがかなう人と、かなわない人の違いってなんだろう?うまくいく人とうまくいかない人の違いってなんだろう?才能?環境?運?実は、それよりももっと大切なことがありますと、ベストセラー『自分を変える魔法の「口ぐせ」』(かんき出版)の著者が、中高生に語りかけます。未来はいつも使っている言葉しだい。いい口ぐせを使って楽天的にものを考えられる人になることを、著者はいちばんに薦めています。そして、人間にもともと備わっている頭の中の「自動目的達成装置」を動かして、夢をかなえる方法を説明します。◎口ぐせで考え方のくせを変える◎口ぐせで思い込みを変える◎口ぐせでイメージを強化することができるということを毎日の生活に取り入れてみませんか?いつもの口ぐせが、夢をかなえるスイッチになりますよ。他に「思って書いて口に出す」や「人をはげますと自分も元気になる」「願いごとは完了形でくりかえす」などもお試しください。

    続きを読む

    レビュー

    3.3
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/11/12Posted by ブクログ

      ◆1 どんなときもいい言葉を使おう
      ・自動目的達成装置
      自分の頭にあることを叶える仕組み

      14 出来事はいつも良い方に解釈する

      ◆2 言葉とイメージで毎日楽しく変わる
      18 普段行かない場所にいく...

      続きを読む
    • 2013/09/21Posted by ブクログ

      脳医学の観点から、夢をかなえるための言葉の使い方を紹介している本。
      過去も未来も現在も関係なく、他人に対しても自分に対しても変わりないから、よい言葉を自ら発信しましょう。

    • 2013/07/10Posted by ブクログ

      夢や願いがかなう人とかなわない人の違い
      うまくいく人とうまくいかない人の違い
      それは自分がいつも使っている言葉にあるらしい。

      このタイプの本はあまり読まないのですが、気まぐれで手にしてみました。

      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード