頭がよくなる照明術

著:結城未来

699円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ゆっくり休んだつもりなのに疲れがとれない!」うつ、疲れ目、不眠……ストレスの一因は光にあり。「がんばって働いているけれど、うまくいかない!」プレゼンの成功も、企画のひらめきも照明次第。人間の脳をコントロールしているのは、じつは光。ならば光を味方につけた「灯り脳」になれば、心も身体も安らぎ、眠れる潜在能力が開花する!日本初の“灯りナビゲーター”が、意外と知らない照明の基本知識をやさしく解説。家や職場ですぐに使えるちょっとした裏技で、快適な生活を約束する。ビジネス成功の道を照らす光となる本。[目次](1)人の心は光によって動かされる(2)頭も身体もスッキリ!仕事がはかどる「灯り脳」リズム(3)ストレス解消!「眠れない病」は光の使い方で治る(4)職場の大敵!うつ・時差ボケ・徹夜疲れ解消法(5)簡単!疲れ目を防ぐアンチエイジング灯り術(6)意外な発見!心が安らぐ照明テクニック(7)自分をすてきに演出する“モテ明かり”

    続きを読む

    レビュー

    • 2009/11/30Posted by ブクログ

      200911/スタンドの光を壁のコーナーや天井に当てるだけで部屋が広がって見える/照明に興味がある消費者が店にやってきても、家でどう使うのかというイメージを店頭でもてなければ、買ってはもらえない/光が...

      続きを読む
    • 2008/08/05Posted by ブクログ

      「頭がよくなる」というのをタイトルにつけなければいいのに、
      と思うくらい、照明の入門書としてよい作品です。
      せっかく広い部屋に住むようになったので、
      照明にも気をつかいたいのですが・・・できないなあ。

    • 2008/08/28Posted by ブクログ

       良著です。照明について、必要最低限の情報が書いてあると思います。
       照明に興味のある方はもちろん、これから家を建てる人・インテリアが好きな人・リラクゼーションに興味のある人などにも最適。

    開く

    セーフモード