駅弁と歴史を楽しむ旅 ベスト100食、美味しい史跡めぐり

著:金谷俊一郎

720円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    全国各地の名物には、その土地の歴史が刻み込まれている。なかでも駅弁は、先人たちの食した郷土の味がコンパクトに凝縮され、一〇〇〇円前後で味わうことのできるベストアイテムだ。名所旧跡を訪れるとともに、現地の美味しい駅弁をほおばって、日本の風土伝統に思いを馳せれば、旅がいっそう楽しいものとなること間違いなし。史跡めぐりが趣味の人気予備校講師が、『おくのほそ道』や源平合戦ゆかりの地を訪ねつつ、いままで食した一〇〇〇種類もの駅弁のなかから、ベスト一〇〇を厳選して紹介する。◎『おくのほそ道』駅弁紀行――関東以東の駅弁、◎源平駅弁合戦――関東以西の駅弁、◎駅弁の歴史紀行――駅弁の歴史今昔、◎駅弁老舗ランキング、◎戦国武将駅弁列伝、◎お父さんのための居酒屋駅弁講座etc.

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 2011/04/23
      ネタバレ
      この内容にはネタバレが含まれています
      Posted by ブクログ
    • 2010/08/27

      駅弁と周辺史跡の紹介の本です。
      その土地にまつわる人物やエピソードが満載な駅弁は、史跡巡りが趣味の者としては旅の楽しみの一つですね。
      作者自体がそのような趣味の方のようで、思い入れのある文章は親しみが...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード