トップセールスの段取り仕事術

著:小森康充

750円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    営業に求められていることは何でしょうか?それは、お客様と信頼関係を築き、目標を達成することです。そして、目標は、短期的ではなく、長期的に達成されなければなりません。そのために必要なものは、「素質」や「才能」ではなく、「段取り」です。第1章では、「具測達一」、すなわち「具体的」「測定可能」「達成可能」「一貫性」というルールに則った「目標設定方法」を解説しています。第2章以降では、○取引先の興味分野を知るための「関心度チェックシート」○取引状況を把握する「プランスリップ」○優先順位を決める「ビジネスチャンス分析シート」など、様々な「シート」を用いながら、説得力を高め、商談相手に「イエス」と言ってもらうための「段取り」を紹介。本書は、実力主義の外資系企業で、20年間の営業・人材育成キャリアを積んだ営業力強化コンサルタントが贈る、営業鞄に忍ばせるのに最適な1冊となっています。

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    5
    5
    2
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/11/28Posted by ブクログ

      ■2日で読み終わる軽い内容。
      ■P&Gの営業担当の販売店攻略手法が中心。
      ■しかし、「具測達一」、「商品・会社・営業」、「心の窓」、「行動分析」など様々な営業に通じる内容。
      ■「営業・セールスの本」と...

      続きを読む
    • 2012/07/30Posted by ブクログ

      ICXプレーヤー必読の1冊。
      多くのメンバーがどれほど間違った営業をしているのか痛感します。
      元P&Gトップセールスマンが営業のやり方を伝授してくれます。

    • 2012/05/19Posted by ブクログ

      ■営業
      1.できる営業は訪問に多くの時間をあてていて、内勤の時間が多い営業ほどできない営業になる
      2.聞き上手になる6つのステップ:リード、アイコンタクト、ミラー、心地よい質問、立ち入った質問、解釈

    開く

    セーフモード