老けたくなければファーストフードを食べるな 老化物質AGEの正体

著:山岸昌一

730円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    老化の原因となる物質がついに発見された!その名前は「AGE」。この物質こそが老化のスピードを決めている。NHK総合テレビ「あさイチ」をはじめ、テレビで「AGEを体にためない方法」を説いている著者による緊急出版!☆老化物質AGEを体にためない食習慣とは――■食事は、時間をかけてゆっくり楽しく食べる■お刺身・生野菜、お鍋や煮物はおすすめ■高温で焼いたり、油で揚げたりするものは食べ過ぎずに■サラダや酢の物やあえ物を食べてから主食を食べる■電子レンジで「チン」は、控えめに■人工甘味料の「果糖」入りの飲食品はAGEをつくるスピードが10倍で、要注意■ファーストフードを清涼飲料水で早食いするのは、最悪■「調理法によるAGE値の一覧表」収録老化物質AGEの正体を解き明かし、その防止法を生活習慣全般にわたって紹介した本邦初の本。「老化の原因物質をためる生活習慣から脱却せよ!」

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2012/08/25Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2012/06/11Posted by ブクログ

      [2012.06読み終わり]最近話題の老化物質AGEに関する本。食べ過ぎは良くないという事がよく分かる。ただしAGEに関しては色々な事がまだ研究中なんだという事もよく分かる。

    • 2014/02/24Posted by ブクログ

      糖尿病で怖いのは高血糖だけではなく、後からおこってくる合併症です。
      神経障害、眼障害、腎障害がよく知られています。
      心筋梗塞や脳卒中もおこりやすくなります。
      これらの合併症は血管が障害されることが原因...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000109357","price":"730"}]

    セーフモード