若返り食堂

著:南雲吉則

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    本書の著者南雲吉則さんは、56歳なのにいつも20歳若く見られるます。昔から若く見られたのかというと、そうではありません。15年前の写真を見ると、それこそ50代半ば、いえ60台に差し掛かっているようにも見えます。ところが現在の若さはどうでしょう。実は体重もその頃より15kg減り、肌がツヤツヤになっているのです。その理由は食習慣を替えたことにあります。毎日の食事を見直し、何をどう食べればいいか、医学博士の立場から実践すべきことを自身が始めたのです。本書では、南雲さんが取り入れた食事メニューをわかりやすくレシピにしました。ここに紹介するレシピを取り入れれば、どんどん若々しくなります。気がついたら20歳若返っている!何をどう食べるのかの工夫がいっぱいの本書です。若くありたいと願う中高年のあなた。家族のためにおかずを作る主婦のあなた。成人病などが気になるあなた。どうぞ本書のレシピをお試しください。

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/02/16Posted by ブクログ

      10年以上前に食生活を変えて、実年齢より20歳ほど若く見えるようになった著者の食の習慣術。
      何をどう食べるかの工夫や若返るための9つの食べ方が載ってます。
      ・野菜は皮ごと、葉ごと、根っこごと
      ・魚は骨...

      続きを読む
    • 2012/12/02Posted by ブクログ

      いかにも和食という感じでおいしそうではありますが、若返り?という点では、劇的に他となにか違う調理法やメニューがあるわけではありませんでした。
      最初の数ページに「若返るための9つの食べ方」というものが書...

      続きを読む
    • 2012/06/13Posted by ブクログ

      南雲ブームの便乗本。名前を貸しているが、料理自体は別人で、内容に矛盾あり。
      サンマは内臓ごと食べましょう VS サンマの内臓を取り除いて調理
      動物性タンパウは1週間に一度ぐらい VS メニューは肉魚中...

      続きを読む
    開く

    セーフモード