【最新刊】春夏秋冬のたしなみごと 「きちんと、しゃんと」暮らすために

春夏秋冬のたしなみごと 「きちんと、しゃんと」暮らすために

1冊

著:中川ちえ

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    都会には季節感が少ないといわれます。けれど、大自然の中にいなくても、街路樹や公園の緑、道端の雑草や空の色、雲の形、風の匂いなど、わずかなものからでも季節の移り変りを感じることができます。お正月、ひな祭り、花火大会、お月見……、季節ごとにさまざまな行事やイベントもあります。旬の食べ物からも、季節は感じられます。せっかく四季のある国に住んでいるのに、それを楽しまないなんてもったいないと思いませんか?季節を味わいながら過ごすと、毎日が楽しくなります。ていねいに暮らすと、心がおだやかになります。「きちんと、しゃんと」そんな暮らしを始めてみませんか?五感で味わう暮らしの入門書。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    2
    5
    1
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/04/14Posted by ブクログ

      「きちんと、しゃんと」というのは、課せられたことをこなすとか、周りに恥ずかしくないように、ではない。しゃんとすることで自分が気持ちよく、きちんとまわりの季節や空気を大切にするということ。

      とても気持...

      続きを読む
    • 2013/11/01Posted by ブクログ

      季節の移ろいとともにあるささやかな日常は、当たり前のようでいて、本当はとてもしあわせなことだと感じました。自分のなかにある思い出も、大切にしたくなりました。

    セーフモード