【最新刊】「女の勘」はなぜ鋭いのか

「女の勘」はなぜ鋭いのか

著:赤羽建美

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    なぜ女性は男の嘘を見抜くのか。そして、なぜ男は女性の嘘を見抜けないのか。実は、嘘をつくとき、男はべらべらしゃべるのに対し、女性は黙り込む。女性は肝心なときには余計なことを言わない。その一方で広く浅い趣味で感覚を磨き、占いでイメージ能力を身につけることで、知らず知らずのうちに勘を研ぎ澄ましている。そんな女性たちは、男に何を求めているのか。たとえば、女性が男に望む「優しさ」とは、自分をわかってくれることである。「ごめんね」と素直に謝ることができる男は女性に好かれ、知ったかぶりをする男は嫌われる。さらに、一般的には「ダメ男」といわれるような男でも、情熱をみせることでいい女を虜にすることもできるのだ。元雑誌編集者であり、女性向けエッセイの名手である著者が、女心の本質に迫る。女性とのつきあいがよりスムーズになる一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22
    連載誌/レーベル
    PHP新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    2.5
    6
    5
    0
    4
    0
    3
    3
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2010/08/05Posted by ブクログ

      男性はぜひ読んでみたほうがいいのではないかと思いました。
      女性は、積極的に嘘はつかないけれど、嘘にならないように黙っている、というところ、本当だな~と思ったし、男性は嘘をつく時ほど、そわそわと言い訳や...

      続きを読む
    • 2010/06/20Posted by ブクログ

      女性との付き合いがうまくいかない男性にお勧め。ぼんやりではなく、ある程度。整理化されて女性と男性の違いを大まか知っていても良いも知れません。(どこで役立つかは知りませんが)

    • 2017/10/21Posted by ブクログ

      特徴的観点から捉えた男女の違い。リーズニングも特徴的観点であるあたり、著者のいう女性らしさが滲み出ている。

    開く

    セーフモード