カリスマのつくり方 人の上に立つための変身メソッド

著:戸矢学

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    成功する企業や自治体のコミュニケーション戦略とは、一人のカリスマをつくり出すことだ。アメリカ大統領をはじめ、知事や経済界のトップの実例を見れば明かだろう。では、どうすればカリスマは創造できるのか。本書では、そのためのプログラムを紹介する。「顔づくり」「ファッション」「スピーチの訓練」「神話・伝説づくり」「ブランド化の推進」「メディア・ミックス」……。著者は、経営コンサルタントにして神主という異色の経歴を持つ。それだけに、宗教教団の驚くべきパワーを経営にも活かすノウハウに熟知している。さらに、昨今の企業不祥事に見られるように、カリスマ失墜の掟についても警告を発する。「経歴詐称」「責任回避」「傲慢」「虚偽による誘導」「尊厳を損なうような告白」等々。社長ブログの何気ないコメントがアダとなることもあるのだ。ヒトラー、ディズニー、松下幸之助等のエピドードも盛り込みながら、指導者になるための変身メソッドを伝授する。

    続きを読む

    レビュー

    2.5
    4
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    1
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2012/06/10Posted by ブクログ

      前半は良かったが、後半は陳腐なメディア論だった。
      筆者の仕事の兄用を中心にもっと実際のブランディング手法を書いて欲しかった。

    • ネタバレ
      2011/04/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2010/09/12Posted by ブクログ

      カリスマのつくり方。
      人の上に立つための変身メゾット。
      という主題、副題になっていますが、つくり方というよりはカリスマとはどういうふうに形成xされたかを事例にそって紹介している本です。
      カリスマやブラ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード