ドアラのへや かくていしんこくむずかしい

著:ドアラ

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    中日ドラゴンズのドアラとヤクルトスワローズのつば九郎が同時に出版!全面対決!世間を震撼させた、前著『ドアラのひみつ』から1年――。青いアイツが帰ってくる!「調子に乗りすぎ」「もう飽きられる」と過熱人気を裏付ける賞賛を浴びる一方で、変わらずコツコツと働く中日ドラゴンズのマスコット、ドアラ。名古屋の人気者が、1年ぶりに新作を発表します。本書は、前作で大好評の「ドアラの人生相談」を大増量!悩める人たちが、次々に「ドアラのへや」を訪れます。恋愛・結婚、友人関係、進学、スポーツ、アルコール、靴下のありか……様々な悩み相談にドアラがやさしくこたえます。また今回、ドアラの押さえきれない衝動は、名古屋市東区ではおさまりませんでした。遂に区外進出です。ひつまぶしを食べたり、シロノワールを食べたり。市内でドアラはやりたい放題。さらに、英智(ひでのり)選手が、ドアラへの秘めたる思いを切なく語り、『つば九郎のおなか』とのコラボレーション企画「東名首マスコット会談」も収録。何か物足りない――そう感じていた全国ドアラ党の日常を変える一冊。

    続きを読む

    レビュー

    3.3
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/06/20Posted by ブクログ

      ドアラ先生の相談部屋でたまに刺さる回答があったのが印象に残ってます。
      胸に響くのと痛いところを突かれるのと両方。
      身に染みます。

    • 2014/08/31Posted by ブクログ

      今さらドアラでもないかな?と思いつつ…。
      でも、中日のチーム自体も今年は今一つみたいだし…。
      他球団のファンからも人気あるし…。
      もしかして、どの選手よりも有名かも?

    • 2013/01/18Posted by ブクログ

      ドアラがコメダ珈琲&蓬莱軒に行って美味しいモノを食べに行く。コアラの癖に羨ましい。今季引退した英紀選手のコメントが秀逸。

    開く

    セーフモード