【最新刊】「食べない」健康法

「食べない」健康法

1冊

著:石原結實

510円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    現代人の食べすぎが病気を増やしている!ガン、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、通風などの病気は、1日2食以下の「少食生活」で改善できる。本書は、断食が体に良い根拠から、その具体的な実践法、「飲酒はOK?」「いつまで続けるべき?」などの素朴な疑問までを解説。永年、断食指導を行なってきた著者が明かす「少食健康本」の集大成。「健康のために」と1日3回食べている方は必読!石原式「健康食」(朝)下記のどれか○食べない。○お茶に梅干し。○黒砂糖入り生姜紅茶1~2杯。○人参・リンゴジュース1~2杯。○生姜紅茶1~2杯と人参・リンゴジュース1~2杯。(昼)下記のどれか○ネギと七味唐辛子をしっかりふりかけたそば(とろろ、ワカメ、ざる)。○ネギと七味唐辛子をしっかりふりかけた具だくさんのうどん。○タバスコをふりかけたピザやパスタ。○ごはんや弁当ならよくかみ、腹八分以下に。(夕)○アルコールを含め、何を食べても可。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    16
    5
    6
    4
    6
    3
    2
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/12/09Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/10/12Posted by ブクログ

      1日1食は画期的。
      私も20年位前から、食べない方が調子が良いと感じていました。それが何故か理由が分かりませんでしたが、この本を読んで納得しました。
      私もせめて少食を頑張ってみたいと思います!

    • 2019/02/27Posted by ブクログ

      読了後、その日から実行し始めた。
      確かに、(昼食を摂らないので)昼食後の眠気などはない。
      1ヶ月後、1年後、と続けていく中で、変化を見ていきたい。

    開く

    セーフモード