【最新刊】「食べない」健康法

「食べない」健康法

1冊

著:石原結實

500円(税込)
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    現代人の食べすぎが病気を増やしている!ガン、脳梗塞、心筋梗塞、糖尿病、通風などの病気は、1日2食以下の「少食生活」で改善できる。本書は、断食が体に良い根拠から、その具体的な実践法、「飲酒はOK?」「いつまで続けるべき?」などの素朴な疑問までを解説。永年、断食指導を行なってきた著者が明かす「少食健康本」の集大成。「健康のために」と1日3回食べている方は必読!石原式「健康食」(朝)下記のどれか○食べない。○お茶に梅干し。○黒砂糖入り生姜紅茶1~2杯。○人参・リンゴジュース1~2杯。○生姜紅茶1~2杯と人参・リンゴジュース1~2杯。(昼)下記のどれか○ネギと七味唐辛子をしっかりふりかけたそば(とろろ、ワカメ、ざる)。○ネギと七味唐辛子をしっかりふりかけた具だくさんのうどん。○タバスコをふりかけたピザやパスタ。○ごはんや弁当ならよくかみ、腹八分以下に。(夕)○アルコールを含め、何を食べても可。

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    提供開始日
    2013/03/22
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

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    レビュー投稿
    • 2019/02/27Posted by ブクログ

      読了後、その日から実行し始めた。
      確かに、(昼食を摂らないので)昼食後の眠気などはない。
      1ヶ月後、1年後、と続けていく中で、変化を見ていきたい。

    • 2019/02/18Posted by ブクログ

      健康になる唯一無二の確実な方法だと確信。
      初めて読んだ直後、自分で3日断食を試してみてその効果に驚いた。
      過食こそが病の元凶。

    • 2017/06/06Posted by ブクログ

      私の場合、「続けられる健康法」を選択したいと思っています。
      続けられない健康法は、

      ① 複雑な動作を伴うものであったり(運動系)
      ② 何かを食べ続けることであったり(サプリメント系)
      ③ 社会生活を...

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