2022――これから10年、活躍できる人の条件

著:神田昌典

789円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「あと数年で会社はなくなる」「中国は2025年まで発展、日本は2020年以降、崖から転がるように落ち込む」「iPhoneは2016年に製造終了」……本書で語られる、衝撃的な予言の数々だ。客観的にみれば、日本を取り囲む状況は、真っ暗。にもかかわらず、「これからの日本は、チャンスに溢れている」と著者は言い切る。しかし、それは「今希望を描き、行動を起こす」ことを選んだ人のみ。つまり、今この瞬間のあなたの選択こそが、これから10年、活躍できるか、後悔する人生を送るかのターニングポイントなのだ。「これからの10年はどうなる?」「日本人だけがつかめるチャンスとは?」「若手ビジネスパーソンが今、すべきこととは?」「30代・40代の役割とは?」……答えはすべて、本書の中にある!カリスマ経営コンサルタント・神田昌典が満を持して送る渾身の人生論、ついに完成。

    続きを読む

    レビュー

    3.9
    370
    5
    112
    4
    154
    3
    83
    2
    16
    1
    5
    レビュー投稿
    • 2019/09/23Posted by ブクログ

      ちょっと嘘くさい部分もあり、鵜呑みにすると怖いところもあるが、文章は面白い。今までの成功本から、少し路線を変えたようだ。

    • 2019/09/17Posted by ブクログ

      どういう人間が活躍出来るのかはよく分からなかったが、著者が基本的に明るい人間であるのは分かった。確かにいつ死ぬかも死に方も選べない。だから毎日生きる。それが目標で、後は楽しいに越したことはない。

    • 2019/09/09Posted by ブクログ

      心に響くフレーズ
      ① 本当に熱中できる仕事にリスクはない。そして、それがライフワークに出会えた瞬間だ。

    開く

    セーフモード