自分らしいキャリアのつくり方

著:高橋俊介

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

    「仕事ばかりだと仕事に必要な能力が身につかない」「好きなことと向いていることは違う」「チャンスは親しくない人からやってくる」――いまの働き方は見直すべきだとわかっていても、毎日が忙しくてゆっくりと考える暇もない私たち。けれども自分らしいキャリアを求めるかぎり、進路に思い悩む節目は必ずやってくる。そんなときに役立つ44の大切なヒントを本書は紹介する。「ワークライフはバランスではない」「就職は業界ではなく会社で選べ」「キャリアは目標ではなく習慣でつくられる」。常識を覆すキャリアメッセージ。【巷にあふれる常識を覆す44個のキャリアメッセージ】人生で大切なことは2つ以上あるお金を大切にしてはじめて精神的豊かさが手に入る遊ぶ能力が低いと仕事も楽しめない仕事選びや会社選びと同じくらい場所選びは重要目標を達成することがよいとはかぎらない転職するたびに人脈をふやす人と失う人がいるetc.

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    29
    5
    4
    4
    10
    3
    13
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/09/23Posted by ブクログ

      2009年の出版。高橋先生の考え方ダイジェスト版といってよい。
      昨年の講演会で言われていた沖縄の例もこの本で紹介されている。
      ジェラート、シャイン、クランボルツの引用もあり。
      ジェネラリスト、スペシャ...

      続きを読む
    • 2016/08/14Posted by ブクログ

      今さらながら、はっとさせられることが多かった。何年か前に読んだ気がするがまるで気がつかなかった部分に気がつく。自分の行動やキャリアの考えを、さらにもう一段外側から客観的に考えられる本。おすすめです。
      ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2015/07/08Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード