おもしろいほどよくわかる 貿易ビジネスの基本と常識 商品発掘から販路開拓まで、これ一冊で完璧!

著:大須賀祐

1,400円(税込)
1%獲得

14pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    貿易ビジネスっておもしろい。中堅商社に入社した渡部君が、はじめて輸入取引を任されるところから、この本はスタートします。輸入商品の見つけ方、値引き方、銀行・税関・運送業者とのやりとり、国内の販売戦略、さらには日本国内からの輸出取引までを、渡部君の成長ストーリーとともにバッチリわかります。貿易実務が、これ一冊で完璧!商社マン、起業家、個人輸入者必読の書です。

    続きを読む

    レビュー

    3.7
    8
    5
    1
    4
    4
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/08/26Posted by ブクログ

      貿易実務をざっと一通り学ぶのにはよいと思います。場面場面を会話形式で取り上げているので、頭から知識を詰め込むよりもわかりやすいと感じました。

    • 2012/09/24Posted by ブクログ

      本職は経理ですが、専門バカになってはいけないと感じ始めたので、手始めに貿易の基礎を勉強することにしました。

      基礎的な枠組みがある程度わかってないとちゃんとした会計処理ができないのです。

      この本はス...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/06/26Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード