日本一を育てた塾長の 子どもの成績を決める「習慣教育」

著:今村暁

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    全国模試で日本一、中学受験でトップ校に合格、算数オリンピックの本選出場……。子どもの学力低下が叫ばれる中、横浜にある小さな学習塾が、驚異的な成果をあげ注目を集めている。大手塾がひしめきあうこの教育激戦区で、なぜこの塾だけが、これほどの成果をあげることができるのだろうか?本書では、個別指導塾アシストマンツーマンスクールの塾長にして子どもの学力を劇的にアップさせてきた「習慣教育メソッド」の第一人者が、その画期的なプログラムを大公開!「『がんばってるね』と言い続ける」「お金やモノ以外での報酬を与える」「伝記を読ませる」「計算だけは、徹底練習させる」など、お父さん、お母さんが今日から実践できるノウハウが満載。「子どもの無気力や不登校の改善」にも威力を発揮するこの教育プログラム。打つ手がないと悩んでいる父兄・学校の先生などにも、希望の光を与えてくれる、必読の書!

    続きを読む

    レビュー

    4.2
    4
    5
    2
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2018/03/20Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2014/06/23Posted by ブクログ

      20140623
      著者の言いたいこと、強い気持ちが伝わってくる。
      小説ではないのに、起承転結がある。

      国語に苦手意識のある息子と、一緒に勉強できるといいな。
      子供だけに限らず、大人の勉強にも役立つこ...

      続きを読む
    • 2014/05/03Posted by ブクログ

      学び手としての態度やスキルの基礎基本を習慣づけることにより発展と応用が可能となる。良い習慣を身につけるとその習慣を意識してしなくて済むのでより本質的なことができる。
      「型」をいかに自分のものとするかが...

      続きを読む
    開く

    セーフモード