ほんとうの豊かさを手に入れる 人生と仕事の段取り術

著:小室淑恵

789円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    仕事の段取り、考えていますか?段取りを考えず、いつもその日、そのときの都合で動いていると、効率よく定時の時間内に収まるように組み立てて実行することができず、結局はみ出してしまった仕事を残業で消化することになってしまいます。不況による会社のコストカット、夫婦共働きや介護問題という環境の変化……。これからは、今までのように思う存分時間をかけて仕事をするという働き方ができなくなることでしょう。限られた時間でいかに効率的に成果を上げるかということが求められます。そのために身に付けなければならないのが段取り力です。本書は毎日の仕事の効率を上げて残業を減らすためのノウハウから、豊かな人生を送るための工夫まで、さまざまな「段取り」テクニックを紹介します。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    37
    5
    6
    4
    16
    3
    11
    2
    3
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/11/05Posted by ブクログ

      ほとんど自分と著者が同世代だということに驚く。考え方が徹底しているので読んでいて気持ち良い。
      仕事のやりかたが非常に繊細で美しく、日本人の細やかさが良い面で出ている気がした。
      日本の女性って素晴らしい...

      続きを読む
    • 2018/10/12Posted by ブクログ

      これからの人生では、介護問題などもあり、オーバーワークで成果を出しても会社に認められないし、そもそも人生が破綻してしまう。

      残業しないためには、
      ・仕事の共有を仕組み化する、
      ・コミュニケーションを...

      続きを読む
    • 2017/06/25Posted by ブクログ

      押し付けがましい文書、理想論、スケールがミクロかマクロかはっきりしない、少し不愉快な本でした。
      書いてある内容は効率化のための戦術論ですが、精神論を批判しながら精神論に頼っているような、荒唐無稽な内容...

      続きを読む
    開く

    セーフモード