「叱らない」しつけ ほんの少しの工夫で、「元気な子」「できる子」が育つ

著:親野智可等

510円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたは、「叱ること」がしつけだと思っていませんか?「朝、触れ合う時間を作る」「やるべきことを紙に書いて貼る」「肯定的な物言いをする」など、叱らなくて済むシステムをつくれば、子どもはグングン伸びるようになります。本書は、小学校教師歴23年の著者が、自らの経験から編み出した「叱らない」しつけのコツです。読んだ瞬間から、あなたの子育てがもっと楽しくなる一冊!

    続きを読む

    レビュー

    4
    6
    5
    1
    4
    4
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/05/09Posted by ブクログ

      実際に教師をやっていた経験からの話は説得力がある。

      親は仕事より子育てを優先しろ、社会は子育てする親をサポートしてあげるべき、それが社会のため。という件は思わず引き込まれるほど切実な願いとして伝わっ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2014/03/26Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/11/08Posted by ブクログ

      2時間くらいで読めるライトなよみもの。
      かなり共感でき、今やっていることに近いですね。叱るのは親の思いつきや感情なんだよね。
      叱る状況を作らないように親が準備しておく、正しい!

    開く

    セーフモード