別冊Discover Japan GOLF 世界に誇るニッポンのゴルフツーリズム

別冊Discover Japan編集部

1,527円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

    ニッポンにある多くのゴルフ場で「アメリカ化」、「簡略化」が進んでいる。 ゴルフが気軽で手軽で身近なものになっていく。 もちろん裾野が広がるのは喜ばしい流れではある。 しかし、ニッポンのゴルフには、ニッポンのよさがある。 カップにボールを入れることは、ゴルフの楽しみのほんの一部に過ぎない。 名門倶楽部のメンバーたちが、ゴルフよりもむしろクラブライフを愉しんでいたことからもわかるように、ゴルフにかかわる時間すべてがゴルフの楽しみだ。 そういう意味では、ゴルフをテーマに旅をすることが、ニッポンらしくゴルフを楽しむための一策なのかもしれないと思うのだ。 ●目次●Introduction●中田英寿さんの伊勢ゴルフ旅●伊勢神宮●伊勢カントリークラブ●アマネム●津カントリー倶楽部●土楽窯●清水清三郎商店●伊勢志摩ガイド●COLUMN 「原点回帰」●和の源流を巡る旅●神戸ゴルフ倶楽部 Kobe Golf Club●鳴尾ゴルフ倶楽部 Naruo Golf Club●Column 実は昔、ゴルフ場でした●雲仙ゴルフ場 Unzen Golf Links●美しきニッポンのゴルフギア #01 世界に誇る、ニッポンの「RomaRo」●COLUMN これからのニッポンのゴルフツーリズムを考える

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード