別冊Discover Japan CULTURE ビジネスに効く顔相と占い

別冊Discover Japan編集部

1,324円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本には手相や顔相、姓名判断など、 多くの「占い」が存在します。 これらは根拠のないものではなく、 統計学や科学に基づいたものがほとんど。 そしてその多くが中国より伝来し、 日本独自の進化を遂げながら受け継がれてきています。 本書では、数ある占いのなかでも 「ビジネスに生かす」という観点で「顔相」を徹底解剖。 目の大きさや額のシワ、肌の色など、 見るべきポイントを学ぶことで、 初対面の相手の性格や行動パターンがわかるのです。 得意先との関係や職場での人間関係などを 円滑にするための指標として顔相を学び、 明日からの仕事に生かしてみてはいかがでしょうか。 ※本書は『Discover Japan』vol.43(2015年4月6日発行)から再編集、再構成したものです。 ※紙版掲載「仕事がデキるオトコ&オンナの条件、顔でわかります」と「ビジネスに効く顔相の基本」の一部の画像については掲載しておりません。また「パーソノロジー診断で見るべきポイントは6つでした」の記事については掲載しておりません。 ●表紙●初対面で相手の性格がわかる!ビジネスに効く!顔相と占い●目次●あの重要人物の言動にも顔相が関係していた!●仕事がデキるオトコ&オンナの条件、顔でわかります●ビジネスに効く顔相の基本●川野先生、ビジネスパートナーを探すときに見るべきポイントを教えてください●パーソノロジー診断で見るべきポイントは6つでした●観相術の奥義の書『南北相法』を知っているか●東京が大都市であり続ける理由は占いにあった●ワカクサソウヘイの占い突撃レポート イタコと4時に待ち合わせ●対人関係の相性も占える 密教占星術ってナンだ?●心理テストを統計学で診断 ディグラム診断とは●脳科学者から見ると占いは科学だった 科学で占う性格診断!●宮台先生、占いの正しい付き合い方を教えてください●ビジネスに効く手相と風水●まずは手の線の名称を覚えよう●風水はビジネスマンでも簡単に取り入れられる●本当のおみくじのこと、知っていますか?●易学の集大成の書物『高島易断』とは●暦の雑学●古代日本で最も重要な占い 亀卜とはなにか●マンガでわかるニッポンの占いのこと●知りたい言葉から探す逆引きインデックス

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード