別冊Discover Japan Discover Japan 特別編集 ベスト・オブ・ニッポンのうつわ

別冊Discover Japan編集部

1,018円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ニッポンの焼き物が、まるごとわかる。 世界一のうつわ大国、ニッポン。 この国に生まれたからには、この世界に誇る文化を存分に楽しみたいものです。 日本各地の伝統的な焼き物、柳宗悦らによる民藝運動に由来する民藝のうつわ、 そしてつくり手の個性が光る作家もののうつわ……。 本書では、日本のうつわの魅力のすべてを充実のコンテンツでご紹介していきます。 ●目次●introduction/ニッポンは、世界一のうつわ天国です。●日本各地の焼き物 編●知っておきたい、ニッポンの焼き物図鑑●うつわの基礎知識●民藝のうつわ 編●日本独自のカルチャーを生んだ「民藝運動」とは?●そもそも「民藝」ってなんですか?●column/柳宗理のうつわをきっかけに民藝に興味を持ったあなたへ●民藝のうつわの基礎知識●人気の2大うつわ産地 沖縄・読谷焼と大分・小鹿田焼 徹底研究●お菓子研究家・福田里香が、民藝のうつわに洋菓子を盛る●英国生まれ・島根育ち「エッグベーカー」でごはんをつくろう●作家もののうつわ 編●完全保存版・人気ギャラリーが選ぶうつわ作家の定番カタログ●人気うつわ作家の暮らしに学ぶ、うつわの選び方・使い方●うつわの旅へでかけよう 週末は、ガラスを買いに金沢へ。●信州・松本で、1泊2日民藝のうつわを巡る旅●保存版/目利きのいるうつわ店へ 「Shop & Gallery案内」●奥付

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード