別冊Discover Japan 再入門 オトナのための城

別冊Discover Japan編集部

900円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    あらためてニッポンの城を知りたい! 最近、お城を見ていますか? 修学旅行で行ったころ、城の魅力に気付いていましたか? 今年は、姫路城の天守群が美しく修理され、松江城天守が国宝に指定されました。また、戦災で失われてしまった名古屋城の本丸御殿は当時の工法で復元されつつあり、金沢城にあった美しい回遊式庭園も今年、当時の美しさを取り戻しました。オトナになったいま、あのころとは違う城の魅力に気付くはずです。歴史がつくった偉業の産物であり、ニッポンの建築様式のひとつの到達点でもあり、文化がつくられる場所でもあった歴史的遺産……。お城の話題が尽きないいま、あらためて城について学んでみませんか? ●城のキーワード、再入門。●目次●再入門オトナのための城●いま、行くべき城4選●見ておきたい、美しすぎるニッポンの城●美しさのキーワードは“現存天守”●COLUMN-築城の名手列伝(1)●城が権威の象徴になったのは徳川のクワダテでした●COLUMN-築城の名手列伝(2)●世界に学んだ日本の城●城を知りたい、愛したい 5分でわかる城●行っておきたい、見ておきたい 日本の名城100

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード