別冊Discover Japan 現代に活きる禅の力

別冊Discover Japan編集部

917円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    仕事や人生が変わる一流の心を手に入れる今や、東洋だけにとどまらず世界的なキーワードとなっている禅。かのスティーブ・ジョブズや、稲盛和夫、安部晋三などなど多くの著名人が影響を受けて、自分のビジネスやライフスタイルへと役立てその道で成功を収めています。しかし、その名前は知っていても、実際には一体どういうものなのか、いまいちわからない。本書では禅とはなにかをわかりやすく紐解きます。現代を代表する仏僧の枡野俊明、小池龍之介などのインタビュー。禅に影響を受けたデザインやビジネスや坐禅など、生活が豊かになる禅の実践方法を紹介します。この一冊で人生までも変わってしまう、保存版の内容です。●ZEN×CREATIVE●ZEN×DESIGN●ZEN×ARCHITECTURE●ZEN×FUTURE●目次●Stayhungry,stayfoolish世界を変えた言葉には禅の心がありました。●なぜスティーブ・ジョブズは禅に影響を受けたのか●禅の解説で読み解くジョブズの名言●アップルだけじゃないバウハウスの流れをくむデザインも禅の影響がありました●妙心寺、非公開の庭を特別誌上公開!気鋭のクリエイター、北川一成がいま禅を知りたい理由。●INTERVIEW・現代になぜ禅は必要なのか禅と空間/枡野俊明●最も新しい注目の禅寺新勝寺で見る禅寺の楽しみ方●ZENforBUSINESSあの世界の超一流も禅を実践していました●ビジネスに生かせる禅の知恵●ビジネスシーン別で効く禅の言葉10●原田老師-岡山発!なぜ、外国人は禅に夢中になるのですか?●いまや“ZEN”は世界語ですZENtotheWorld●世界の“ZEN”の立役者、D.T.Suzukiを知っていますか?●書に見る大拙のコトバ。●金沢に誕生!巨匠・谷口吉生が手掛けた鈴木大拙館で出合う、禅のココロ。●禅を世界に広めた禅僧列伝。●INTERVIEW・現代になぜ禅は必要なのか禅と心/小池龍之介●コラム・禅を語る言葉はこれに尽きる!四聖句ってナニ?●ArtofZEN禅の芸術傑作選●武田双雲さん、なぜ良寛の書に惹かれるのですか?●書・画●経●庭●INTERVIEW・現代になぜ禅は必要なのか坐禅と意義/平井正修●毎日の暮らしが豊かになる、心を調える言葉禅的生活のススメ●声に出して読みたい心が晴れる禅のお経●心と身体が変わる!坐禅会に行ってみよう●この名言には禅のこころがありました●心が晴れて身体も美しく坐禅をやってみよう●三大禅宗完全比較!禅寺完全解剖白書●臨済宗妙心寺派妙心寺●いま、なぜ禅が必要なのか?●曹洞宗総持寺祖院●黄檗宗萬福寺●精進料理●三大禅宗完全比較!●『雲水日記』で見る禅の修行生活●知っておくべきキーパーソンでふりかえる30分でわかる禅の歴史●心も身体も晴れわたる精進料理の作り方●全国坐禅ができる寺ガイド

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード