[新装版]社員稼業 仕事のコツ・人生の味

著:松下幸之助

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「社員のみなさんが、自分は単なる会社の一社員ではなく、社員という独立した事業を営む主人公であり経営者である、自分は社員稼業の店主である、というように考えてみてはどうか」(本書「まえがき」より)一代で世界的大企業を築き、現代でもなお“経営の神様”と謳われる松下幸之助。彼は若者に向けての講演で「社員稼業」という考え方を示した。それをまとめたものが本書である。「いきがい」「熱意」「心意気」「夢」「成功」へとつながる、松下幸之助の生のことば。若者に向けて語るという形をとってはいるが、そのことばには働くことの本質が示されている。働く全ての人の軸となりうる哲学を説いた名著が装いを新たに、永久保存版として発刊。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    0
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/12/11Posted by ブクログ

      図書館で借りて読みました。
      読み慣れるまでに少しかかりましたが、その後は講話を聞いている感じで心地よかったです。
      50年以上も前に話をしてくれているのに、今読んでも色褪せない。
      働くことの大切さと、意...

      続きを読む
    • 2015/03/06Posted by ブクログ

      2015/03/06
      普遍的な内容ですね。
      ただ、豊かになるにつれて職種が増えるといっているが、これからはそうもいかない気がします。仕事するのに人がいらないというよくわからない状況になるので。

    • 2014/01/22Posted by ブクログ

      松下氏(先生)の著書を何冊読んだのでしょうか。。。

      それぞれの本が、読者の年齢層や目的など
      異なっている部分がありますが
      どの本を読んでも、共通する部分があると思います。

      この本は、それら...

      続きを読む
    開く

    セーフモード