もっと仕事をラクにしたい人のための 最強のデスクワーク術

著:オダギリ展子

730円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    時間に追われるせわしい日々。気がつけばいつも終電間際……。そんな状況に別れを告げるための特効薬、それが「スーパー事務員」として知られる著者が明かす「デスクワーク効率化ワザ」の数々だ。「デスクまわり」「ファイリング」「コピー」「ファックス」「文房具」「書類フォーマット」など、様々なデスクワークに“ほんの少しの工夫”を施すだけで仕事の効率が2倍、いや3倍になる!仕事をもっとラクにしたいと願う、すべてのビジネスパーソン必読の書。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    14
    5
    2
    4
    6
    3
    4
    2
    1
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2018/11/23Posted by ブクログ

      メールは1通で一件の内容に絞る。
      メールに添付ファイルがある場合は先にファイルを添付してから本文を書く。
      メールで即答できない場合は、取り急ぎメールを出す。受け取ったことと回答迄の日数等。
      主に紙の...

      続きを読む
    • 2018/11/12Posted by ブクログ

      ペーパーレス化が進んでいる職場では、若干物足りない内容だが、それでも改善のヒントはそこここに転がっている。
      まず、すべての未読に目を通すなど、やろうと思っているものの、なかなかできておらず、耳(目?)...

      続きを読む
    • 2018/10/12Posted by ブクログ

      「ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ」の進化版です。

      内容的には重複している部分も多いですが、
      1年経っての「工夫」の進化にニヤリとさせられました。

      新書なので、簡潔にまとまっていると思います。

    開く

    セーフモード