はげまし言葉ハンドブック 周りの人をハッピーにする!

著:本間正人 著:小野仁美 著:渥美直子

850円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    仲間が落ち込んでいるとき、つらいとき……。声をかけて、励ましてあげたいと思うことはありませんか?不安になったり、自信をなくしている人も励まし言葉をかけてもらうことできっと前向きな気持ちになることでしょう。とはいえ、「頑張れ!」以外にどんな言葉をかければいいの?どんなタイミングで励ましたらいいの?など励ますというのは意外と難しいもの。そこで本書は、励ますための基本的な心得や効果的に励ますための実践スキル、さまざまな励まし言葉の実践活用法、役立つ励まし言葉を紹介しています。「あそこまで粘った人はあなただけ」「無駄なことなど、なに一つない」「あなたはここにいてほしい、大事な人だから」「あなたのなかに成功は必ずあるよ」素敵な励まし言葉は周囲も自分自身も元気にします!「励まし上手」になって大切な人をハッピーにするための秘訣が満載の一冊です。

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/05/29Posted by ブクログ

      ビジネス向けだけど、いろんな観点から励ましていて、とても参考になった。このポジティブな言葉を使っていきたい!以下、よさそうな考え方や言葉。

      ・ありのままの相手を受け入れる
      ・ビジョンを引き出す
      ・あ...

      続きを読む
    • 2011/02/16Posted by ブクログ

      「はげまし言葉600連発」で、パワーアップのはずが、圧倒されてしまった。
      ただ、励ます言葉や方向はいろいろあるってことがわかった。
      例だけでこれだけあるから、実際に誰かを励ます時の言葉にはもう事欠かな...

      続きを読む

    セーフモード