「いま」を10倍愉しむ思考法則 ビジネス・人間関係に役立つヒント

著:川北義則

530円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    あなたは将来への不安を抱いていたり、過去への後悔の念に悩まされたりしていませんか?それは「いま」が充実していない証拠です。いま愉しくない人が、これから愉しい人生は送れないでしょう。「いま」はいつかのためにあるのではないのです。だからこそ私たちは、与えられたこの現在を充実させなければなりません。そうすれば、おのずと人生も開けていくのです。本書は、現実の人生、いまの自分を肯定する考え方から、自分に誇りを持って強く生き抜く方法、また、自分の壁を破って新しい自分を見つける術、大切にしたい人間同士の温かな交流まで、「いま」を愉しむための100の発想法をアドバイス!「時間を気にしないのが最高の時間の使い方」「むだ話こそが人生の醍醐味である」「ときどき人生イヤになるくらいでいい」「中高年だからこそできる冒険もある」など、あなたの毎日を輝かせるヒント集です。現代を生きるすべての人に贈りたい一冊!

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    2
    5
    0
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/09/26Posted by ブクログ

      今を生きることを知りたくて読書。

      今を生きるための考え方や習慣などの話よりも当時の世相を評論する内容が多い。しかし、これはこれで面白い。

      99年は就職活動をしていた頃だが、当時の日本は、国家も個人...

      続きを読む
    • 2011/06/24Posted by ブクログ

      『死ぬとき笑いたいなら今笑いなさい。今笑えない人が死ぬとき笑えるはずがない』これがこの本のテーマ。軽い読みものとして面白い。

    セーフモード