【最新刊】孫正義「規格外」の仕事術

孫正義「規格外」の仕事術

著:三木雄信

750円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    今、最も旬な経営者であるソフトバンク社長・孫正義。その規格外の仕事術を、社長室長として間近から見てきた人物がリアルに語るのが本書。まずは経営者として、「三百年続く企業」を目指すという壮大なビジョンに秘められた意図や、マイナスをプラスに変えていく逆転の戦略や発想を取り上げる。ブロードバンド事業、携帯電話事業参入、iPhone発売といったターニングポイントを例に出しながら、「発表してしまえば、不可能も可能になる」「数字で語れない幹部は去れ!」「事業計画は1000パターンもってこい」といった独自の経営観を紹介していく。そして後半では、「常に数字で語る」「ツイッター活用」「プレゼン術」といった具体的な仕事術について触れる。孫正義の近くにいた著者だけに、リアルな話も満載。そのパワーの秘密がわかる一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/22
    連載誌/レーベル
    PHPビジネス新書

    レビュー

    • 2011/04/22Posted by ブクログ

      なるほど孫正義社長はこういう人だったか。
      ソフトバンクが当時のボーダフォン買収金額にも、もの凄い衝撃を受けたことを思い出す。今ではすっかり携帯電話会社のイメージがあるのが不思議。
      常に走り続ける、営業...

      続きを読む
    • 2011/07/02Posted by ブクログ

      孫正義さんとは決断の人で、築かれた壁を壊していくことに挑戦を続けていくことが生きがいなのだろうなと感じた。
      本田さんや井深さん、松下さんなどとは違い、モノを生み出していくことで世の中を変えていくのでは...

      続きを読む
    • 2011/02/05Posted by ブクログ

      今、日本で最も勢いのある会社のひとつ、ソフトバンク。この書はそのソフトバンクの社長孫正義についてどんな人なのか、経営理念や手腕、人間性、ビジョンといった視点からアプローチを試みたものである。
      前半は...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000108763","price":"750"}]

    セーフモード