「プラス思考の習慣」で道は開ける

著:阿奈靖雄

530円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    物事をついつい悪い方向へ考えてしまったり、小さなことをいつまでもくよくよ悩んでしまう……いけないと分かっていてもついついこういった考え方をしてしまう人は少なくないのではありませんか?それはあなたに「マイナス思考」の癖がついてしまっているからなのです。その「マイナス思考」を克服するには、意識的に「プラス思考」を習慣化することで、自然と明るいモノの考え方をできるような自分に変えていくことです。では、どうすればプラス思考が身につくのでしょうか?本書では、「小さな成功体験を重ねる」「“いま”というこのときを大切にする」「他人の利益も考える」「願望目標を紙に書き出す」「“プラスの感情”を抱きながら眠りにつく」「“はじめてのこと”を怖がらない」など具体的な“プラス思考の行動習慣”を実践することで、あなたの人生を輝かせるヒント集です。気力に溢れ、イキイキと充実した毎日を送りたい人に捧げる一冊です!

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    10
    5
    1
    4
    5
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/04/22Posted by ブクログ

      なかなか、面白い、為になる本だった。昔はこのPHP文庫っていうだけで「胡散臭い」位にしかな思わなかったが、とっても為になるし、この中身の事が行われていないから、進歩してないんだなと思う。本書を通じて、...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2015/04/14Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/09/28Posted by ブクログ

      全てが事実だとは思わなかったが説得力のある経験談を交えて、プラス思考の重要性が書かれていた。
      気の持ち様が体力面、技術面を大きく左右する。

    開く

    セーフモード