齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第10巻 ちょっとお金持ちになってみたい人、全員集合!

著:齋藤孝

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ第10弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。みんな、お金が好きだよね?お金持ちになりたいよね?でも、のほほんと生きてちゃお金持ちにはなれない。人から信用される立派な人間にならなきゃお金は集まってこないし、そのための訓練をしなきゃ。たとえばね、ちゃんと学校に行ったり、親に頼まれた仕事を早くやったり。ほかにもヒケツはいっぱいあるから一気に教えちゃおう!おもな内容は「“お金持ち”って、どういうこと?」「“金銭感覚”と“信用”がお金持ちへの道だ!」「おこづかいで技を磨け!」「これだけは、しちゃならねぇ!」「大人はどうやってお金を稼いでいるか?」「お金持ちになるためのレッスン七か条」など。お金の正しいルールと金銭感覚がバッチリ身につく一冊。

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/14Posted by ブクログ

      斎藤孝の「ガツンと一発」シリーズは、大好きで、子供に読み聞かせています。文章が語り口調で分かりやすいく、毎回、子供が「そうなんやぁ〜」とか叫んでおります。(笑)

      今回は、お金の話です。毎回、極論的な...

      続きを読む
    • 2013/11/21Posted by ブクログ

      小学生にどこまでお金の話を教えるべきかは議論がありそう。その点バランスはとれているか。
      金銭感覚をひとつのスキルとして捉える点は面白いと思った。

    • 2010/01/10Posted by ブクログ

      齋藤 孝さん 好きなんです。
      子供向けなんだけれど、大人にも言えること。
      子どもと一緒に読むのがおすすめだな。

    開く

    セーフモード