齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第9巻 絶対うまくいく魔法のじゅもん「心・技・体」!

著:齋藤孝

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ第9弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。ピアノの発表会、野球やサッカーの試合、学校のテスト……絶対に失敗したくないときって、あるでしょう?そんなときキミに力をくれて、キミを助けてくれる不思議なおまじないが「心・技・体」だ。つまり、「こころ」を充実させて「わざ」を磨き、「からだ」の調子をよくしておくことが大事だ、ってことを思い出させてくれるおまじないだ。この3つのエネルギーを強くする方法をバッチリ教えちゃおう!おもな内容は「格闘家の吉田秀彦選手は『心が大事』」「イエス・アイ・キャン!(そうさ、やれるに決まってる!)」「自分が得意なことはなにか考えてごらん」「3・2・15の呼吸法」など。パワーを全開にしてピンチを切り抜けるための一冊。

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    2
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2009/09/13Posted by ブクログ

      斉藤孝さんの本は大好きです。
      子供目線でわかりやすく書かれています。私たちは知っていてもそれを子供目線で理解できるように説明する事は案外難しいんですよね。
      こういう視点を持って知識を備えていれば、いざ...

      続きを読む
    • 2006/05/14Posted by ブクログ

      「心のあり方」「特技を持つ」「体づくり(足腰を鍛え、食事をしっかりとる)」この3つを子供にも自分にも唱えたい

    • 2006/02/12Posted by ブクログ

      Yes, I can !(そうさ、やれるに決まっている!)

      ワザを練習する時は途中であきらめない。
      自分が得意なことを考える。身体の基本がとにかくご飯だ。

    開く

    セーフモード