コンサルタントの「現場力」 どんな仕事にも役立つ! プロのマインド&スキル

著:野口吉昭

750円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    コンサルタントの使っている「ツール」に関しては、勉強したことがあるという人も多いだろう。だが、当のコンサルタントがツールをそのまま、現場で使っているわけではない。できるコンサルタントは、「自分のツールを作る」。実はその「現場でのノウハウ」こそが一流と二流を分けているのだ。本書はその「コンサルタントの現場ノウハウ」を、一般のビジネスパーソンが使えるように解説したものである。ロジカルシンキングの様々なフレームワークやオプション思考、ゼロベース思考などの「現場での使い方」。そして、相手の心をつかむ方法や納得を引き出す伝え方など、あらゆる現場で使えるプロならではのノウハウ・ドゥハウを説く。知識だけでない、本当に結果を出したいビジネスマン必携の一冊。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    38
    5
    4
    4
    15
    3
    16
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/21Posted by ブクログ

      ロジックの積み重ねが大事ですよね。
      企画書だろうとコンサルタントであろうと。
      綺麗な筋の通った企画書を書けるようになりたいものです。

    • 2016/10/23Posted by ブクログ

      2度目の通読。
      初心に帰ろうと思って読みました。
      雇われとしてはいいづらいことは多くとも、間違っていることには躊躇せず机を「ど〜んとやる」、熱い想いを持ちたい。

    • 2016/05/31Posted by ブクログ

      抽象的。抽象は悪くないんやけど、この本の場合かなりざっくりしすぎてるかな。もう少し具体に触れた方が良い気もした

    開く

    セーフモード