[新版]ドラッカーの実践経営哲学 ビジネスの基本がすべてわかる!

著:望月護

750円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    短時間で「世界最高のマネジメント」を習得できる!世界最高の叡智と言われるドラッカーのマネジメント論。しかしながら、その翻訳本を手にとってみても、「難しそうで、なかなか読む気になれない」「読んでも難解で意味がわからない」という人が多い。そのような人のため、ドラッカーの著作の解説本として本書は書かれた。翻訳書の要点を短時間で読みたいという人のための要約本である。実際の企業事例を紹介しながら、難解と言われる経営理論をやさしく解説している。まさにドラッカー入門書の決定版といえる内容である。忙しいビジネスマンでも、この一冊さえ読めば、ドラッカー通になれる!ドラッカー翻訳の第一人者、上田惇生氏推薦。

    続きを読む

    レビュー

    4.1
    40
    5
    14
    4
    18
    3
    8
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/07/06Posted by ブクログ

      お客についての5章から7章あたりが特におもしろかった。
      - 自社にとってのお客が誰かがわかっていない。
      - お客が何を買っているか(何の効用を買っているか)を把握する必要がある。
      - お客ではなく内部...

      続きを読む
    • 2016/08/15Posted by ブクログ

      モチベが上がる。知識労働者、資産を動かす力が重要となる。客が何に対して対価を払うのかを常に意識すべし。

    • 2016/05/21Posted by ブクログ

      ドラッカー初心者ですが、読み易く大変参考になった。ビジネスの基本はやはり、顧客主体。いかに良い商品を開発しようと、買い手のニーズにあったものでなければ、モノは売れないし企業は成長しない。企業の成長なけ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード