ひとネタで、相手の心をすぐつかむ うける! 雑学

著:日本博学倶楽部

569円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「阪神タイガースの歴代監督に……。」何があったというの?答えは「寅年生まれは一人もいない」。もう一つ。「サンドバッグのなかに……。」答えは「砂は入っていない」。この手の問題を「面白い」と思ったあなたは、根っからの雑学好きに間違いない。雑学好きというわけではないという人でも、こんな問題を知っていたら、きっと誰かに試してみたくなるのでは?この本は、「知っていれば面白い」、けれども「知っていても、人から尊敬される可能性はきわめて低い」ことだけは請け合いの、何通りもの答えが想像できる、新形式の雑学クイズ本だ。これ以上、この本について説明するより、問題をご紹介。「下剤と下痢止めをいっしょに飲むと……。」「健康器具のルームランナーは……。」「シマウマの地肌は……。」「ラジオ体操には……。」「モンゴル人の名前に……。」さて、あなたはどんな答えを想像しましたか?気になる方は本書でお確かめを!

    続きを読む

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2007/09/11Posted by ブクログ

      ネタ本。不思議と某番組とかぶらない(笑)

      「117が天気予報の番号に設定されたのは1965年。いい天気になれなれ、という語呂合わせで決められた。」

    セーフモード