あなたの「ふつう」はだいじょうぶ? 女のマナー常識555

編:幸運社

630円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    流行を優先して、よそのお宅に裸足で「お邪魔します」をしたり、スーツ姿はきまっているのに、敬語はイマイチだったり……見た目と行動がチグハグでは<大人の女>失格です。本書は、あたりまえだけれど大切な、大人の女としての「常識」を集めたルールブックです。これから社会に出る人も、「知ってるつもり」のアナタも、自分の「ふつう」を見直しましょう。<「気がきく女」のマナー編>では、冠婚葬祭から親戚・近所づき合い、およばれの注意点、手紙の書き方まで、プライベートシーンの「どうしよう?」を解決する知識を紹介。相手の立場を気遣う行動が自然にできるようになります。オフィシャルモードの身だしなみや接客、上品なしぐさ、大人の言い回しは<「できる女」のマナー編>でチェック。成果以前の仕事ルールが身につけば、職場での信頼度がアップします。ハンドバッグサイズだから、持ち歩きにも便利なお役立ちの一冊!

    続きを読む

    レビュー

    3.1
    9
    5
    0
    4
    3
    3
    4
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/23Posted by ブクログ

      女性の美しい所作や、洗練されたたしなみ、そつの無い言葉遣いは、本人だけではなく、周りの人も心地よくさせるものである。本書では、このようなことを女性の常識とし、555個ほど紹介する。ビジネスマナーや、敬...

      続きを読む
    • 2014/04/25Posted by ブクログ

      細かいマナーまで分かりやすく記載されていたので、とても勉強になりました。
      女性なら社会人になる前に一読しておく価値あり。

    • 2012/03/20Posted by ブクログ

      女性としてのビジネスの振る舞いが学べる本。

      当たり前なことが出来ていないことを痛感する。
      しかし知識として学べたことに大きな意味があったのだと思います。

    開く

    セーフモード