女性はなぜ買い物に時間がかかるのか? 男女心理の違いで2倍売るマーケティング

著:織田隼人

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    登録者数10万人のポッドキャスティング「男と女の心理講座知りたい!相手の気持ち」の発行人・織田隼人待望の最新刊。今回のテーマは「男女心理とマーケティング」。買い物は本能と理性のせめぎあい。異なる精神構造を持った男性と女性とでは、買い物に対する考え方もまったく違うのだ。男女の心理の違いを知ることが、マーケティングの第一歩といっても過言ではない。彼女の洋服選びに付き合わされてヘトヘトのあなたも、家電製品売り場でカタログを集めまくる旦那さまに辟易しているあなたも、本書を読めばその理由が分かってスッキリするかも?異性の心理がわかってマーケティングも身につく、1冊で2度おいしい本。

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2011/10/23Posted by ブクログ

      よく、経営本=恋愛マニュアルと聞くけど、これはまさしく…といった感じです。
      目から鱗…というよりは妙に納得してしまったり日常の小さな疑問が解決したり、そうそう!って共感してしまうような内容。

      男女の...

      続きを読む
    • 2007/12/26Posted by ブクログ

      男性と女性の行動や考え方の違いを、物を買ってもらうためのマーケティングなどについてまとめ本。各項目について男性と女性という枠組みで分けているので、極端に分けすぎているように思う部分もありましたが、参考...

      続きを読む
    • 2007/12/24Posted by ブクログ

      マーケティングの本みたいです。が、読めば読むほど男性と女性のすれ違いの原因についての話だと思います。・・・マーケティングに絡める必要が、実は無いかもしれない、人間関係から使える本・・・と言うことかも?

    セーフモード