「売れる・読ませる」文章が書ける 実践的ライター入門

著:松枝史明

850円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    元手もかからず、ペン1本で稼げる仕事「ライター」。最近は、インターネットの普及や自費出版のブームもあり、自ら書いた文章を発表する人が増えている。しかし、「お金にかわる=売れる」文章を書くには、それなりのテクニックが必要だ。著者は、社会現象になったミリオンセラーを数冊手がけ、実に30年以上もコンスタントに年収1000万円を稼いできた超売れっ子ライター。本書は、その人物が、これまで培ってきた文章技術の奥義を初めて開陳したもの。「テーマを浮かび上がらせる七つの法則」「本は最初の五、六ページに全力を注げ」「知らない分野を即席勉強する方法」「時には自分なりの造語も作ってみる」「繰り返しは独特の効果をあげるテクニック」「感動させる文章はどうすれば書けるか」「読んでもらうためにはサプライズが必要」など、かゆいところに手が届く実践的アドバイスが詰まっている。ライター志望者のみならず、編集者も必読の一冊である。

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    1
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/08/25Posted by ブクログ

      そもそも15章のライターの即席勉強の仕方を読みたくてKindleで購入。たいへん勉強になりました。

      著者はネット検索派ではないようだ。ネットだとツギハギだらけの情報になってしまうから、新聞数紙・週刊...

      続きを読む
    • 2013/03/02Posted by ブクログ

      マーフィー研究所主幹でありライターとして100冊以上の出版実績を持つ松枝氏の実践的文章講座。章立ての方法から漢字とかなのバランスなど実際の文章作成におけるスキルを紹介している。

    セーフモード