大人になる前にしなければならない50のこと

著:中谷彰宏

510円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    年齢だけの大人になら、誰でもなることができます。でも、イキイキとした大人の生き方は、「大人になる前にしなければならないこと」をやった人にしかできません。勉強も遊びも恋愛も、今しかできない“背伸び”をする――それが未来を輝かせるコツ。本書は、本当にやりたいことやなりたい自分を見つけるためのアドバイス集です。仕事も人生もとことん楽しんでいる著者のユニークな体験談が、「大人未満」のあなたを快く刺激します!学校やバイト先を選ぶ時の基準が「ラクそうだから」だったら、すぐに「つまらない大人」になれます。1パーセントでもいいから夢とつながっていることをして、次のチャンスにつなげましょう。ほかにも「頑張ることを照れない」「ウケるかウケないかを大事にしよう」「受験に役に立たない科目の勉強をしよう」「好きな血液型になろう」など、これからの成長と飛躍のヒント満載です。人生を楽しめる大人になりたい人の必読書!

    続きを読む

    レビュー

    4
    3
    5
    2
    4
    0
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2009/11/24Posted by ブクログ

      人間のガキっぽい本能について語った本。

      以下抜粋:

      ■1%でいいから夢とつながっていることをしよう。

      楽でわずらわしくないアルバイトを選ぶ学生を見て、なんの不思議さも感じない大人になってしまっ...

      続きを読む
    • 2009/11/01Posted by ブクログ

      【印象に残った言葉】

      矛盾しているところが、いかにも、思春期っぽいところ。

      遠くへいくために勉強をする。

      1%でも良いから、夢とつながっていることをする。

      女子高生みたいなおしゃべり

      何もし...

      続きを読む
    • 2007/01/25Posted by ブクログ

      この人の作品は2ページでいいから読んでください。

      むこう5年の人生へのやる気を保障します。

      アリコでした。

    セーフモード