齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第6巻 心をきたえる痛快!言いわけ禁止塾

著:齋藤孝

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ第6弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。なにかをやろうというとき、ついつい「え~」とか「できるわけないよ~」って言ってないか?「だって……だもん」って、できない理由をさがしてないか?そんなふうに言っても、なにもできない子になっちゃうだけで、いいことはないぞ。それよりも「よっしゃ!」って言ってチャレンジする子になれば、なんでも楽しくできるようになるんだ。まずは口グセを変えることから始めよう!おもな内容は、「心の強い人はカッコイイ」「心って、いったいなに?」「自分で上手にプレッシャーをかけよう」「言いわけをすると負けグセがつくぞ!」「悔し涙が心を強くする」など。齋藤孝の禁句集「それを言っちゃあ、おしめぇよ!!」を収録した実践的な一冊。

    続きを読む

    レビュー

    4
    2
    5
    0
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/14Posted by ブクログ

      齋藤孝さんが小学生に向けて、頭の隅にでも置いておいて欲しい内容を、語るシリーズで、今回は「心の才能」をアップさせるお話です。今回も子供(8歳と5歳)に読み聞かせしました。

      心を鍛えるためには、まず、...

      続きを読む
    • 2011/08/13Posted by ブクログ

      「心のかまえ」を初めて知って参考になりました。

      こういうことを知っていると、何かあったときに
      自分を客観視しやすいというか、自分は今、こういう状況なんだって判断する手助けになると思います。

      冷静に...

      続きを読む

    セーフモード