齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第4巻 頭がよくなる必殺! 読書術

著:齋藤孝

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるベストセラー・シリーズ、待望の第4弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。まずは太ゴシックで強調した文と挿絵を見るだけでもOK!多くの子どもは、「本なんて、つまんない」「読書感想文はイヤだなぁ……」と思っていませんか?でも、齋藤先生が伝授する本の選び方、読み方、感想文の書き方をマスターすれば、面白くってしかたなくなること、間違いなし!ついでに、勉強ができて、人の気持ちもわかる子になれます。おもな内容は、「まずは十冊、読んでみようよ」「“チラ読み”で本を選ぼう」「“芋づる式”で本と出合おう!」「“らくがき読書術”を使おう!」「“かど折り読書術”を使おう!」「“名場面ベスト3”を見つけだせ!」など。「齋藤孝の『おすすめブックリスト』」も収録した、必読の一冊。

    続きを読む

    レビュー

    4
    9
    5
    2
    4
    5
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/07/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2019/07/17Posted by ブクログ

      ビジネススクールで最初に読んだ本。
      読書を錬金術と出来るかは自分次第だと思うけど、ただ読むだけでは絶対に無理だと思います。

    • 2016/06/21Posted by ブクログ

      本著はこども向けに書かれているが、大人も何故自分は本を読むのか、本を読むとどんなご利益があるかに改めて気づくことが出来る本。
      こどもに本を読ませたい大人こそ必見!

    開く

    セーフモード