齋藤孝の「ガツンと一発」シリーズ 第1巻 勉強なんてカンタンだ!

著:齋藤孝

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    NHK教育テレビ『にほんごであそぼ』の監修者として子どもたちに大人気の著者が、生きていくうえで大切だと思うことを、子どもたちに向かってはっきりと語りかけるシリーズの第1弾。小学校低学年生でも一気に読めるように、総ルビをふり、挿絵も豊富に楽しい本に仕上げました。まずは太ゴシックで強調した文と挿絵を見るだけでもOK!著者自身、勉強はすごくキライでした。でも、東大に入り、いまでは勉強が好きになっています。そして「アタマがいいとか、悪いとかは重要ではない」と言い切ります。勉強がドンドン楽しくなる、著者独自の「作戦」を初公開!おもな内容は、「なんで勉強しなきゃいけないの?」「勉強はアタマのスポーツだ!」「ふたりでやれば、覚えられる」「分厚い問題集は買うな!」「時間を区切って一気に!」「テストなんて、へっちゃらだ!」など。勉強が得意になるコツが詰まった一冊。「説教」のネタ本としても使えます。

    続きを読む

    レビュー

    4.3
    3
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/10/14Posted by ブクログ

      この本、良いです。小学校で「勉強」というものに疑問や不安なんかを持ち始めた頃には、是非読ませたい本です。子供向けですが、シンプルに「勉強」というモノをきっちり語ったいい本です。

      「勉強の極意というの...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/01/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ネタバレ
      2011/05/31Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています

    セーフモード