明日いいことが起こる夜の習慣

著:中谷彰宏

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    夜という時間を、“何となく”過ごしてしまっていませんか?疲れて帰ると、ついダラダラ過ごしがち。でも本当は、今日という日は、まだ終わっていません。夜していることが、あなたをつくるのです。例えば、「“今からでは遅い”ということを、しよう」。寝る前に、「あれをやらなきゃ」と思い出すと、大抵の人は「明日でいいかな」と考えます。しかし、明日になると、時機を逃したり、結局忘れてしまうことが多いもの。人生も同じで、思いついたことをすぐやらないと、先延ばしにする癖ができてしまいます。他にも、「1ページだけ、本を読もう」「“ごめんメール”を、すませよう」「明日の天気を、心配しない」「今、まだ働いている人を、思い浮かべよう」など、今夜からさっそく真似できて、明日からの毎日がハッピーになる、50の習慣を教えます。今日イヤなことがあった人、明日大事な予定がある人、ハッピーに目覚めたい人に、最適な1冊。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    10
    5
    0
    4
    5
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/04/26Posted by ブクログ

      夜の習慣について知りたくて読書。

      寝る前に記録する。
      昨日は有り難うございます。ではなく、今日は有り難うございますに。
      悪口は成長を止める。
      感謝しながらワクワクしながら寝る。

      個人的には寝る前の...

      続きを読む
    • 2016/01/04Posted by ブクログ

      夜を、自分の時間に取り戻そうよ、ということなのかなと思いました。仕事(作業)に追われているようでは辛いし、無駄にwebを見たりしてても疲労が残るだけ。自分のリズムで、ゆとりをもって過ごしたい、大切な時...

      続きを読む
    • 2015/01/18Posted by ブクログ

      今、まだ働いている人を、思い浮かべよう。
      「今自分はこうしてぬくぬくと布団の中にいて、なんてありがたい幸せなことなんだろう」と思えます。

    開く

    セーフモード