オヤジにならない60のビジネスマナー お客様・女性・部下に愛される具体例

著:中谷彰宏

489円(税込)
1%獲得

4pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人間は、ほうっておくとオヤジになる!――人は、何となく過ごしていると不快感を与えることに対し鈍感になっていき、周りから嫌われ始めます。品性のない“オヤジ”になっていくのです。品性は言われて直すのではなく、気づいて直さなくては直りません。自分の“オヤジ度”をチェックして、地位や肩書にとらわれない、洗練された“大人のマナー”を身につけましょう!本書は「今、不機嫌な顔をしていないか気をつけよう」「説教と自慢をしている自分に気づこう」「自分の趣味にむりやり勧誘しない」「お酒より、食事に誘おう」「後ろから近づくときは、声をかけよう」「ハンカチで手を拭きながらトイレから出るのはやめよう」「自分の話をするよりも人の話を聞こう」「帰る人をムリに引き止めるのはやめよう」など、品位ある“紳士淑女”になるためのヒントを紹介。身に覚えのある大人の男性だけでなく、新たな出会いを大切にしたい20代や女性の人も必読!

    続きを読む

    レビュー

    4
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/01/07Posted by ブクログ

      これを読むとここにも当てはまる人が結構いるなーと思いました。多分、その自覚がないんでしょうけど。。。

    • 2014/06/22Posted by ブクログ

      (1)自信がないほどアピールが大きくなる。(2)無礼な人には、圧倒的にマナー良く対応して、「この人はクラスが違う」と自覚させる。

    • 2013/01/04Posted by ブクログ

      全てが正しいとは思わないけど、読むと背筋が伸びる。

      何歳になっても、どんな場面でも、しゃきっとした、格好いい男でいたいと思う。

    開く

    セーフモード