5分で落語のよみきかせ

著:小佐田定雄

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    古典落語の名作のなかから、子どもでも内容を理解できて楽しめる作品を厳選。5分でよみきかせができるようにストーリーやオチをアレンジした小噺集。本書に収録されている話は、子ども向けに簡潔なストーリーに改変したり、とくにおもしろそうな場面だけを取り上げたり、原作に大幅にアレンジを加えている。そのため、子どもがおもしろく話を聞けるだけでなく、読む大人のほうも、元の話を知っていても知らなくても、楽しく読める。「じゅげむ」「まんじゅうこわい」「あたま山」「さらやしき」など、全部で23話収録。

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    3
    5
    1
    4
    0
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2012/12/28Posted by ブクログ

      落語な話が満載。「5分で」が売りなので…ちょっと端折られすぎてて物足りない感じも(^^;; たくさんのお話があるので落語入門にはいいかも?
      装丁の飯野さんの味のある絵が好きだなぁ(^o^)

    • 2008/12/11Posted by ブクログ

      わかりやすく5分でまとめられている落語がたくさん載っています

      毎朝読んで、ふふっと笑って
      元気におうちを出る、きっかけに最適です☆

    • 2008/06/07Posted by ブクログ

      私が元々、落語好きなので、読み聞かせにいいかなと思って入手。
      私の感想としては、やっぱり5分で落語は結構大変!
      いっぱい、はしょってあるので、長いほう(ふつうの)を知っている私には、かなり物足りない感...

      続きを読む

    セーフモード