【最新刊】政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―増補改訂版

政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ―増補改訂版

池上彰

838円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「政権交代って?」「どうして日本の総理大臣はコロコロ代わるの?」「政治家と官僚って、どういう関係なの?」。今さら人に聞けない素朴なギモンに池上さんがやさしく解説!「社会人として最低限のことは知りたい」という人はもちろん、政治の知識はひと通り押さえている人でも、しっかりおさらいでき、新たな発見もある内容になっています。ひとめでわかる図解も満載。この1冊で、政治への苦手意識が消える!政治に対する見方が変わる!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/15
    出版社
    海竜社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      中学時代の公民の授業以来に政治の教科書に触れた感じです。
      学生時代の教科書との違いといえば、ものすごく解りやすく書かれていること。当時もこの教材で勉強していれば、もっと政治に興味を持っていたかも。
      ...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      内容は入門編ですが、全くの政治音痴の私にとってはとても勉強になりました。

      広く浅く読み易く、また体型的に整理された内容のため、一回読んだだけでかなり頭に入りました。

      今までニュースの内容も正直よく...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      意外に知っていて安心。政治を復習するにはとても良い一冊だった。成り立ちを知り、現状を知り、現代の問題点を解説するという流れは、本当にわかりやすい。

      どういう目的で出来たのかという経緯と、現代の状況を...

      続きを読む
    開く

    セーフモード