【最新刊】カルチェ・ラタン

カルチェ・ラタン

佐藤賢一

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    1536年、パリ。ある靴職人が行方不明になった。その事件に着手した新米夜警隊長ドニ・クルパンは、元家庭教師で天才的推理力を持つ神学僧ミシェルに協力を求める。二人が捜査を進めるうちに、やがてパリの闇夜にうごめく巨大な陰謀が明らかに……。宗教改革という時代のうねりの中、セーヌ左岸の学生街「カルチェ・ラタン」を舞台に繰り広げられる冒険と青春群像。西洋歴史小説の傑作。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/15
    出版社
    集英社
    ジャンル
    歴史・時代

    レビュー

    • カルチェ・ラタン2011/09/17Posted by ブクログ

      コクリコ坂を見たばかりだったので手に取ってみた。

      めちゃくちゃ面白かった!

      軽妙な語り口、続きが気になる展開、
      魅力的な登場人物。
      この作者は日本語を自由自在に操っている!
      なんてこなれた文章なん...

      続きを読む
    • カルチェ・ラタン2008/05/10Posted by ブクログ

      中世パリのカルチェ・ラタンを舞台に、夜警隊長と不良学生を探偵役に据えたミステリ仕立ての物語。 二人は次々と事件を解決していくが、バラバラに見えたそれらはやがてひとつの大きな宗教事件へとつながってゆく。...

      続きを読む
    • カルチェ・ラタン2008/01/15Posted by ブクログ

      時は16世紀。学問の都パリはカルチェ・ラタン。世間知らずの夜警隊長ドニと女たらしの神学僧ミシェルが巻き込まれたある事件とは? 宗教改革の嵐が吹き荒れる時代の青春群像。(Amazon.comより)
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード