【最新刊】パーカー・パイン登場

パーカー・パイン登場

アガサ・クリスティー/乾 信一郎

628円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「あなたは幸せ?そうでないならパーカー・パイン氏に相談を」。こんな広告をみて夫の浮気に悩む夫人が彼の事務所を訪れるが……。「中年夫人の事件」をはじめ、人生に退屈した軍人の話や、旅先で起こる殺人事件の話など、統計学に優れた心の治療専門医が活躍をみせる短篇十二篇を収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/15
    連載誌/レーベル
    クリスティー文庫
    出版社
    早川書房
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • 2019/10/13Posted by ブクログ

      アガサ・クリスティが生んだキャラクターの中でも、マイナーな存在かもしれないパーカー・パインが主人公の短編集。

      読んで初めて知ったんですが、パーカー・パインさんはいわゆる「探偵」ではないんですね。

      ...

      続きを読む
    • 2009/01/09Posted by ブクログ

      1934年発表の短編集。それでも古臭さを感じないのは、さすが「ミステリーの女王」!
      残念ながらパイン氏の活躍はごくわずかですが、他のクリスティの探偵たちと同じくらい深く心に残っています。
      クリスティの...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2011/08/04Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A000105729","price":"628"}]

    セーフモード