【最新刊】ドルリイ・レーン最後の事件

ドルリイ・レーン最後の事件

エラリイ・クイーン/宇野利泰

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    髭をまだらに染めた異様な風体の男がサムのもとを訪れた。一通の封筒を預けて男は消えたが、同じ頃博物館でシェイクスピアの稀覯本すり替え事件が起きる。サムの要請に応じ、ドルリイ・レーンが世界文学史を根底から覆す大事件の謎に挑む。X、Y、Zに続く四部作の掉尾を飾る、巨匠の代表的傑作。改訳決定版。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/03/15
    出版社
    早川書房
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    • ドルリイ・レーン...2010/07/09Posted by ブクログ

      サム警部のもとに現れた七色のひげをした依頼人。託された封筒の中の暗号。
      バスの運転手からの依頼。博物館から消えた友人の警備員。17人の団体に紛れ込んだ謎の2人。
      盗まれたシェークスピアの1599年版『...

      続きを読む
    • ドルリイ・レーン...2012/03/31Posted by ブクログ

      X、Y、Zの3悲劇に続く4部作の4作目、最後を飾る作品です。
      全4部の全てに仕掛けられた巧妙な伏線が最後の最後で完成を見せます。
      この意味はこの本を最後まで読めば分かる事でしょう。
      本書はシェークスピ...

      続きを読む
    • ドルリイ・レーン...2011/03/08Posted by ブクログ

      この作品単体で見ると星2がいいところ。この作品を真に楽しむにはXYZの悲劇の3作品が必須。

      事件はなかなか起こらないし、起きても地味。

      しかし、結末は…

      悲劇3作を読めば、このラストのための前作...

      続きを読む
    開く

    セーフモード