【最新刊】ダンダリン一〇一

ダンダリン一〇一

とんたにたかし / 田島隆 / 鈴木マサカズ

770円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

「超PayPay祭キャンペーン」で獲得予定のボーナスの一部については内訳に表示されません。購入完了後PayPayアプリ取引履歴とebookjapanの購入完了メールを合わせてご確認ください。詳しくはこちら

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

労働基準監督官を知っていますか?――労働基準監督官は、労働者の保護を職務とする、いわば「労働Gメン」だ。なかでも段田凛(だんだ・りん)と先輩・土手山(どてやま)のコンビは極端に熱心。タチの悪い社長には逮捕で臨むなど、監督官の権限を限界まで使い切るほどイケイケだ。彼ら監督官の活躍と七転八倒を描くこの作品は、「はたらく人」必見の新ヒーロー物語だ!

続きを読む
ページ数
305ページ
提供開始日
2013/03/01
連載誌/レーベル
モーニング
出版社
講談社
ジャンル
青年マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューコメント(11件)
  • ダンダリン一〇一2010/10/16Posted by ブクログ

    労働基準監督署の物語。現代のサラリーマン必見!これはいいとこに目をつけた漫画です。ためになるし、働くことに勇気もわいてきます。組合に興味のない人、逆に経営者にもおすすめです。

  • ダンダリン一〇一2014/01/05Posted by ブクログ

    違法労働を許さない真っ直ぐな性格のオンナ労働基準監督官の物語。

    真っ直ぐ過ぎるがゆえ、失敗もし、経営者からはたくさん罵られる。

    段田ら労働基準法に違法する会社を見つけ、どんどん摘発していく。

    ...

    続きを読む
  • ダンダリン一〇一2014/10/05Posted by ブクログ

    ドラマを見て、気になっていたので、購入。

    ドラマより、キャラクターはすきやなぁ。
    ただ、終わり方があまりにも唐突。
    大きな案件の時に、小さな案件をおろそかにして、自己嫌悪に陥る主人公。で、終わる。
    ...

    続きを読む
開く

セーフモード