穢れた手

著:堂場瞬一

733円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    大学と登山の街、松城市、その松城警察署の刑事一課の警部補・桐谷光次は、収賄で逮捕された同期で親友の刑事・高坂拓の無実を確信していた。そして、今日、彼は処分保留のまま釈放された。贈賄側の男も釈放。しかし、逮捕された時点で既に高坂の解雇は決まっていた。処分の撤回はできないのか? 親友の名誉を回復するべく桐谷はひとり行動を開始する。しかし、思いもよらぬ殺人事件に巻き込まれ、事態は意外な方向に……。警察組織の深部に、いったい何が潜むのか? 組織の闇と、刑事たちの友情のかたちを見事に描き上げた傑作。/解説=若林踏

    続きを読む

    レビュー

    2.8
    9
    5
    0
    4
    1
    3
    6
    2
    2
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/11/23Posted by ブクログ

      大学と登山の街、松城市の警察署に勤務する警部補・桐谷は、収賄容疑で逮捕された同期で親友の刑事の無実を信じていた。彼がそんなことをするはずがない!処分保留で釈放されたものの、逮捕された時点で解雇が決まっ...

      続きを読む
    • 2017/11/21Posted by ブクログ

      学生時代からの親友が収賄容疑で逮捕された。親友の無実を信じ真相を追う若手刑事のお話。
      逮捕された親友も刑事であり現職刑事の逮捕は各縄張りによって事件の真相を探るのがなかなか難しいことを描いている。
      ...

      続きを読む
    • 2017/10/29Posted by ブクログ

      小学生時代から共に過ごし、その故郷で互いに警察官になった桐谷と高坂。最初こそ同じ業務に就いていたが、そこから先は部署も違う警察官人生を歩んでいた。
      しかし、その高坂が収賄容疑で逮捕された。
      桐谷は友人...

      続きを読む
    開く

    セーフモード